「桃の陣!」

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送

小倉優子「桃の陣」番組レポート    毎日放送ラジオ 2003年11月3日(月)

出演 陣内智則(日本テレビ系の土曜22時のよく「エンタ」に出ている人」
   バッファロー吾郎  木村
             竹若

第1回 ゲスト 小倉優子 

(部屋で『桃太郎電鉄』のゲームにふける陣内さん。
「桃鉄たのし〜!次の目的地はどこや?」とルーレットを回すと止まったのは「香川県」。
 その瞬間、陣内さんは、ゲームの世界にすいこまれていった。
 気が付くと、そこは香川県の鬼無駅。ここには「桃鉄」キャラクターの石像があり、
 全国の桃鉄ファンにとって聖地ともいえる場所。
 陣内が感慨にふけっていると、そこに小倉優子姫が助けを求め走ってきた。
「メガネオニ」のバッファロー吾郎に追いかけられているのだ。陣内さんに勝負を申し込む。)

陣内 わぁ!どこや!     (桃電のももたろう石像の前に、タイムスリップ)
優子 キャァ〜〜!
陣内 その声は!!
優子 助けてくださぁ〜い!   (駅のホームを走ってくる)
陣内 小倉優子ちゃんじゃないですかぁ!
竹若 まてぇ〜〜!
陣内 あっ!バッファロー吾郎さんじゃぁ〜ないですかぁ〜!
優子 えっ!おはようございますぅ〜〜! (陣内さんに)

木村・竹若 我々は、香川をぎゅうじっているメガネ鬼だぁ〜!

陣内 メガネ鬼は、いいですけど、衣装ぐらい用意してもらって!私服じゃないですか!二人とも

木村・竹若 勝負だぁ!
陣内 (戦う構えをする)
優子 う〜〜#(ほっぺふくらませ気味に)

<1ゲーム目>
名所・金比羅山の階段を使った最初のバトルは「年齢当てゲーム」。
参拝者の年齢を予想し、近かったチームの年齢だけ階段を登れるが、
勝ったチームは負けたチームが疲れるような邪魔ができる。 (250段)

(陣内チームが、勝って、バッファロー吾郎チームが負けて、
 バッファロー吾郎が、デビュー当時の一番最初のネタをやらされる事になる)

陣内 デビューして、何年ですか?
木村 15年
優子 え〜〜〜!?
陣内 デビュー当時の一番最初に作ったネタとか、やってほしいんですけど!
優子 見たぁ〜〜い@
竹若 ウルトラ警備隊かぁ〜〜!?
優子 え〜〜なぁ〜に!それ?
木村 放送禁止メッチャ入ってる!!(つまらなくて)
  
   <木村・竹若、ネタ合わせ中>

陣内 ネタ合わせてるで!
優子 見たぁ〜い!15年も前の事、覚えているんですぅねぇ!
陣内 そら!覚えてるよ!
優子 優子は、まだ、幼稚園生ですぅもん!
陣内 あっ!ほんまや!4歳や!

  「ウルトラ警備隊になる」の巻

優子 楽しかったでしたぁ〜!
陣内 作っている時、4歳ですよ!その時!
竹若 当時、まったく、うけなかったのよ!
   
   (陣内チームが、そのまま勝ちつづけ、勝ち)

<2ゲーム目>
金比羅山の階段使った、なぞなぞバトル  
交互に、なぞなぞ出し合って、正解すると、箱の中に入っている、20・10段の書いてある
ボールで、出た目だけ、登る。間違ったら、10段降りるゲーム (30段)

 (このゲームも、陣内チームが勝って、メガネ鬼は、逃げていく)

優子 陣内さんに、助けてもらったので、お礼にキスを@!!
陣内 キス!!!
優子 はい@!
陣内 マジでぇ!! やったぁ〜!!!!
優子 ウフフ@ じゃあ!目を閉じてください@!!

 (画面いっぱいに、陣内さんのキスをしようとする顔のアップで、画面がピンク色になる
  画面いっぱいに、優子ちゃんのキスをしようとする顔のアップで、画面がピンク色になる
  そして、二人の顔が近づく、ギリギリの所で、陣内さんはテレビゲームをしていた
  現実の世界に戻る、陣内さん、目をつぶったまま、テレビをキスをして、夢から覚める)

陣内 わぁ!!!夢かぁ!!
____
 ちなみに、次回は、神戸で、ゲストは、藤崎奈々子さんです。

裏話     

ロケ終わり全員で、讃岐うどんを食べたみたいです。
岡山の学園祭に、行った人のレポを見ていて優子ちゃんが、岡山名物で食べたのは?
との質問に、香川県名物の「讃岐うどん」と答えたとレスしてあったのを見たんですが、
たぶん、このロケの影響かと。!たぶん!この影響です。はい!!

ディレクター裏話
小倉優子ちゃんのキス顔を撮る時に、カメラマンの人が、
必要以上にテープをまわしていたみたいです。ディレクターの人が、「長っ!」と突っ込んだ!!


関西ローカル 「桃鉄15周年記念特別番組「桃の陣!」第1回ゲスト   ラストのキス顔


戻る
戻る